
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント

こんばんは

先週ギルドイベントやりました
新年イベントにしては少し遅くなりましたが(´・ω・)

イベント前に溜まり場集合↓

イベント前





2回目の「追跡者」イベントです
ルールは簡単、修練者の島のほかのプレイヤーが居ないチャンネルに行き「鬼ごっこ」です。
当然、そのチャンネルから出るのは禁止

普通の鬼ごっこと少し違うのは、鬼に捕まった(赤紙を投げられた)人も鬼になるってとこですw
制限時間は10分間 その間は必死こいて逃げ回るのです!
どんどん鬼が増えていくので段々誰が鬼か判らなくなってくるというw

もう人を見たら逃げる!逃げて逃げて逃げまくる!

とにかく時間切れるまで逃げまくれば おk(´ω`)


3ゲームやって、その後は溜まり場に戻りクイズ大会でした(*・ω・)b
途中2人回線切れとリアル都合で落ちてしまって残念でしたが、また次遊ぼうぜ


記念SS↓

イベント後






それともう一つ!
連合相手の「FREAKS」さんと共に120、130クエスト行って来ました

なんかBOSS強くなってるよね・・・・デバフがやばぃ


ボスクエ1


ボスクエ2



前はもっと楽に倒してた気がしたんだけど・・・(´・ω・)
なんとか倒せましたけどネッ



このクエ中に移動速度減少のデバフ食らった時に・・・



ハピ飛んだ



ハーピー飛んでるwwwこれにはびっくりしたw
飛んでる姿がなんかかわいいんだよね(´ω`)

移動の時はいつも飛んで移動したらいいのに・・・ねっ!


今回BOSSクエに来てくれた方々、おつかれさまでした(*・ω・)ノありがとです
[ 2010/01/29 01:36 ] ラペルズ | TB(0) | CM(0)

水晶2シージ vs 突撃隣の晩御飯

こんばんは

R6になってから20日くらい経ちますがまだ1Lvも上がってません。なんか文句あんの?

なかなかガツッと狩りする暇がねぇ。。。


なんかカウンターの回り具合が「お前の言い訳なんぞ聞きたかねぇんだよ!」「シージの記事を書けよ!カスが!」と言わんばかりなのでシージの記事を。。。


今回のお相手は連合「突撃隣の晩御飯」
人数は ほぼ同数か向こうが若干上だったような気がしないでもなかったです


シージ開始前↓

水晶2シージ前



シージ開始後、アンコウ方面とドラコ方面に分かれて進軍
オレはコアの見張りだったので、よくわからなかったんですが・・・相手は黒に集まってたらしいです
そしてそのまま石部屋まで押したみたいです。

あとは時間切れまで石部屋~黒辺りで押して引いての大激戦だった模様。
魔導士の反弾スキルがかなりやっかいだったみたいですね
連合チャットでは

「反弾入ったよ!」

「反弾切れた!」

「また反弾きた!」

「おし!反弾きれた!」

「またはんだんきた!」

「はんだんきれた!」

「はんだん」

「きれ!」


みたいなやり取りが永遠続いてました(´・ω・)




一方、コアはというと・・・

平和でした(´ω`)

がっ

「アンコウにアサシンきてる!」との報が入ったので、アンコウ部屋へわたくし見回りに行ってまいりました

結果、うちのリックが追い払った後でした。。。

で、リックがコアに戻ったんでオレも戻ったんですが、アサシンが行ってるかもしれんということで、もう一度見回りに行ったら、ズバリ!相手のアサシンがアンコウの守護者を攻撃してたんで追い払い、しばらくアンコウに待機してると、どこからともなくチップ飛んできたっ

よくみると別のアサシンΣ(O_O;)!!

二人も入り込んでたんかぃ!と思いつつ撃退に成功


その後、今度はドラコ部屋へ移動して張り込み開始。すると、すぐに相手アサシンが来たんで撃退
で、バフもらいにコアへ戻ったら相手のアサシンきてる・・・撃退してドラコに張り込んでたら またアサシンきた・・・撃退・・・コアにアサシン来たとの報告がありコアに戻って撃退・・・一息つこうかと飲み物取ろうとしたら またアサシン来た・・・撃退・・・

この繰り返し、何度も何度も3人のアサシンが交互に来たり同時に来たりと、撃退してから次に来るまでの間隔がやたら早かった(´・ω・)どっから来てんだよってくらい

それと今回、鷹の目で潜伏見破って攻撃したんですがクリックミスが多かった
消えてるアサシン見つけてクリックミスしまくって一人でジタバタしてたような気がする。。。

動画をUPすんの止めようかっちゅーぐらいジタバタジタバタ・・・

ぶっちゃけ今回ほど鷹の目が重要だ!っと思ったシージはなかったです
てゆーか、月光時代にシージで鷹の目なんてあんまり使ってなかったから強化もなんもしてねぇしダメダメだった

これからちゃんと鷹の目強化します└|∵|┐


あと今回セイレンPOTがかなーーーり役にたった気がする
次回からはケンタや鷹POTよりもセイレンPOTを買いあさらんといかん。
火力あっても当たらなきゃ意味がないよネ・・・
セイレンPOTのおかげか15Lv以上↑の人も倒せてました
セイレンPOTくれた方々には感謝感激です!



今度はケルベPOTがいいですっ(´థ౪థ) エ?



話戻りますけども。
終盤でドラコを見張りに行こうと走ってたら、前方に人影が。


超有名な某白い鰤さんが走ってきてるじゃないですか!!!


これは願ってもないチャンスとばかりに鬼のようなスキル連打で攻撃した気分にだけなって 一目散に逃げました
(・ω・)どう考えてもムリやろ


そしてコアまで汗だくになりながら堂々と走りきり、かけっこで勝ちましたヾ(*´∇`)ノアハハ~


その後、コア部屋に白い鰤さんを筆頭に相手のR7付近が3~4人侵入してきましたが、こちらの連合のR7付近の人らが数人リロ戻りしてたので追い払うことができコアには また平和が戻りましたとさ。

めでたしめでたし。




んで、時間切れにより2勝目っ!(ノ・∀・)ノ オメット♪
[ 2010/01/26 01:14 ] ラペルズ | TB(0) | CM(0)

水晶シージ vs Kaleidoscope連合

こんばんは

先日 水晶シージがありました

お相手は「Kaleidoscope」連合
4ギルドの連合さんですね

相当人数が多い連合さんと聞いてたのですが、当日になってみると人数はうちの方が多かったです
たぶん、人数揃わなかったんでしょうね



水晶2シージ前 




水晶でのシージはかなーり重いという話をよく耳にするので、設定をかなり落として動画撮りながらやったんですが・・・・ぜんっぜん重くなかったです

実際、鯖統合前にイベント連合やった時は まったく動けないほど重かったんですが、今回はぜんぜん余裕でした(*・ω・)

PCのスペックを上げたのもあるのかな・・・・PCのことはそれほど詳しくないのでわかりませんけどね


シージの話に戻りますが、今回のシージは勝ちました



イラッとくる気持ちはわかるけども、感情をゲーム内の言動に直結させたらいかん

オンラインゲームってキャラの動きと文字しか見えないから言動には十分注意しないとね



とりあえず、連合 初勝利(ノ・∀・)ノ オメット♪
[ 2010/01/20 01:10 ] ラペルズ | TB(0) | CM(2)

始動

こんばんは。

先週から静かに連合「Alpha」が動き出しました。


連合初シージはパルミル2へ行くことになり、さっそくレイド
時間があまりなくて一回しかレイド行けませんでしたが、うち以外に申請しているギルドがなかったんでレイドは通過しました。



そしてシージですが、負けました。

負けはしたけど いい感じだったと思います。

今回の連合は、とにかく時間がなかった。
急いで話を進め、急いで顔合わせをやり、急いでレイドに参加し・・・みたいな感じでした。

ギルドもお互い知らない者同士の人が多いし、バタバタと連合のセッティングをして、うちにいたってはパルミルシージなんて初めてだし、以前、イベント連合はやりましたが本格的に連合として動いていくのも始めてだったんで連携なんてとれないと思ってましたが。。。

思ってたよりもとれてたかもしれません。

動けてる人も結構いたみたいで(*・ω・)bオレも結構軽かったです


オレがいうのもあれなんですが、いい勝負だったと思います。
防衛有利と言われるパルミルであの「PELLERS」さん相手に2時間フルやり合えたので。

これから徐々に連携もとれていくでしょうし、Lvも上がっていくでしょうから、これから先が楽しみな連合だと思いました(*・ω・)

連合メンバーをはじめシージに参加した皆さん、おつかれさまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ
かなり楽しかったですw


ちなみにシージ中のSSはありませんw
慣れるのに精一杯でしたので(´・ω・)
[ 2010/01/13 01:59 ] ラペルズ | TB(0) | CM(0)

たこ焼き会  by PPC

こんばんは

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


地元で作ってるクラブがありまして、新年会として「たこ焼き会」なるものをやりました!

材料はコレ↓
とりあえず半分。

たこ焼き粉




当然タコ!ちょっとでか過ぎましたけど・・・(´・ω・)

たこ焼きのタコ


エビやホタテ、イカ!!

たこ焼きの具



あとこんなのも入れてみようと↓


たこ焼きの具2



たこ焼き作るのなんて初めてでワクワクドキドキ・・・・


たこ焼き1
























たこ焼き2





これ絶対入れすぎてるからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


タコ切ったのオレですからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


はみ出てるやんっ!!





って思ったんだけど、神戸に住んでたメンバーが「こうやるんだぜっ!(o´・∀・`o)ニッ」なーんて自信満々な顔で言ってたので「おぉ・・・そうなのか・・・さすがだ・・」と思って言われるがままに(´・ω・)




たこ焼き3


形も段々とたこ焼きっぽくなってきた( ゚д゚)オォー



たこ焼き4


たこ焼きキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



ダレがどう見てもたこ焼き!!



イロイロはみ出てるけどたこ焼き!!!


すげーー!言いながらクルクルクルクル返して完成っ!!

残念ながら盛り付けたたこ焼きは撮りわすれ・・・orz


段々と作りなれてきて最後辺りになると形もかなりよくなってきた
(*・ω・)v


たこ焼き5


美味かった(*・ω・)


で、わかったことはたこ焼きの具はタコが一番合うってことでした。
[ 2010/01/06 00:07 ] リアル | TB(0) | CM(4)





