
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事納め

こんばんは

今日で・・・正確には昨日で今年の仕事終りました

12月はキツかったああああ
まじでやばいくらい忙しかった


ほんと12月は数えるくらいしかラペにINできなかったと思う
INしても1、2時間とかね

まぁ明日は・・・正確には今日は大掃除しないといけないし・・・・・狩りもしないと・・・
今年中に120は厳しそうだけどできるだけ上げておかないとね(´・ω・)


今日は久々、夜に長くINできたんでSS1.5本狩りしました! たったそれだけ?とか言うな

その後はまったりと狩りしてない人と雑談して過ごしましたね♪

こういうのもオンラインゲームの楽しみの一つですよね

雑談1




そして先日、「Stray Cats」とGvGイベントをやりました
もはや恒例行事になりつつありますね


今回はチップ無しというルールだったのにだれかがチップ投げてやがる!
ダレだチップ投げてんのはっ!!

開始直前まで口をすっぱくして言ってるのに、2回戦も誰かが投げてやがったので、さすがにイラつてきてたら投げてたの、オレでした・・・

散々チップ投げんな!チップ無し!!って言ってたのに・・・・言ってる本人が一生懸命投げてました・・・orz

どうもすいません・・・・



二回戦目まで投げまくってたので、仕切りなおして2回やりましょうってことになりGvGやり直しました(´・ω・`)

一戦目は負け!二戦目は勝ちまして今回は引き分けになりました。

前回は負け、前々回は勝ちだったので、戦績は1勝1敗1分ですね(*・ω・)
さんかされた皆さん おつかれさまでした。

GvG集合SS

[ 2009/12/30 02:24 ] リアル | TB(0) | CM(0)

クリスマス

どーもー!

先日 オレの住んでる地域に雪が積もりました

その日の朝、仕事行こうと玄関出たら積もってたんで、すげーと思い自宅の庭をパシャリ↓


雪 自宅の庭




毎年降りはするんですけど積もるのは年に1回あるかないかくらいになりました。

昔はよく積もってたんですけどね・・・

こういうのを実際体験すると環境の事を本気で考えますよね



さぁ、皆さん!
今こそ地球の事を一緒になって考えるのです!

今年も残すところ10日を切りました

せめて年内は電気も自動車も使わずに生活しようじゃないですか!!



みんなでやれば頑張れる!!!




まぁ、オレは無理だけど(゜-゜*)





話は変わりますが、今日は何の日か ご存知ですか?

そぅ! そこのアナタ!

o(・`ω´-+) 正解!!


今日は「クリスマス イブ」ですね(●´ω`●)ポッ



恋人達のイブ(●´ω`●)ポッ



どこかへ美味しいものを食べ行きますよね♪


でも、心の中では「ラブホのラーメンでもよくね?」って思ってますよね♪




どこかイルミネーションの綺麗なとこへ行き、イルミをバックにロマンチックなキスをしますよね♪


でも、心の中では「おぃおぃ!早く行かないと満室になっちまうじゃねーか!チューなんていくらでもできるだろ!ばか!」って思ってますよね♪



そしてクリスマスと言えばプレゼント♪

恋人達の楽しそうな声が今にも聞こえてきそうですよね♪

恋人達はお互いに淡い期待を胸に秘め・・・プレゼント交換するんですよね♪


そして

「あ♪これ欲しかったのぉ♪」

とか

「ステキなプレゼントありがとう♪チュッ」

とか

「もぉ、○○くん大好きっ♪」

とか聞こえてくるんでしょう♪




でも本当に欲しいのは土地と現金ですよね♪



もう、むしろ金めの物なら何でも頂くくらい思ってますよね♪





オレは今日が皆さんにとって最高のクリスマスになるようにお祈りしてます♪

(-人-)゛ナンマンダーナンマンダー



さぁ、今日は出かけてるフリしないといけないからもう寝るか( ̄ー ̄)おやすみ☆
[ 2009/12/24 19:11 ] リアル | TB(0) | CM(2)

月光 1 ラストシージ

ピョーンヾ(*´∇`)ノ


やんのか コラ


どうもこんばんは(*・ω・)ノ

先週の金曜に月光シージがありました
相手は「Captain Ship」さんです



シージ前 vsシップ


SSはコレしかない(´・ω・)


「Captain Ship」さんとは過去 3回シージで対戦してますね
戦績は2勝1敗

1度目の対戦ではうちはボッコボコのギッタンギッタンにやられたらしいです
「らしいです」っていうのは・・・そうです
オレは参加してませんでした

その時は・・・旅行に行ってたんかな・・・たぶん



んで、2回目 3回目と連勝しました



いや・・・・オレが参加したから勝ったとか言いたいんじゃないよ

まじでよ



なんか言いたい事あんのか?  ん?




ふんふっふーん・・・(o´・∀・`o)何か言いたそうだナ





いままで対戦して思ったんですが「Captain Ship」さんとの対戦はまじで楽しいっ!

勝つから楽しいんんじゃなくて ただ純粋に・・・・・なんか楽しいんですよね



なんかねぇ、ウマいんですよb

連携がb


「Captain Ship」というギルドが、ほんんっとに一枚岩みたいな感じですかね


すごくまとまりのあるギルドなんです



今回はうちがフルPT(16人)  「Captain Ship」さんが14人くらい

だったかなぁ。


前のシージと同じで相手主力さんに攻撃が当たらねぇ・・・


とりあえず、アブ部屋の大階段下で待ち構えるって作戦でした


で、シップさんが攻めてきたんで3回程押し返したあと、相手の結果石を破壊して終らせようと攻めたんですが石殴ってる途中でこちらPT壊滅・・・

さらにもう一度石を攻めたんですが、これも壊滅・・・

正直、「マジで?」って思いました

最初に攻められた時に、ぶっちゃけ「思ってたより楽に終りそうだ」って思ったんですよ

でも・・・・・・・かなりの粘りを見せつけられました




そして思いました。

「スゲー強くなってる・・・・」って・・・


ホントにちょい上からっぽく聞こえますけど、マジで強かったです・・・


22:00を過ぎた辺りから残り1時間っていうのもあるし、落ちないといけないって人も居たので石を破壊して終ろうって思ってたんですけど・・・・・・最後まで破壊できませんでした・・・


攻守が逆だったら・・・・・勝敗はわからなかったですね



すごくいい勝負でした


たぶん、オレが覚えてる限りでは 今までシージしてきたなかで1番緊迫した、いいシージだったと思います(*・ω・)もんのすげぇー楽しかった!

2時間フルってのも始めてでしたしね



また「Captain Ship」さんとはシージやりたいと思いました。 マジでw



ほんと、月光卒業を考えなおそうかと思う程に・・・・・



これから うちは本格的に初の連合・坑道以上のシージ(統合前の祭り抜いて)に行きます
坑道以上はほんとに強いギルドや連合がうじゃうじゃいるので、どれだけ通用するかわからないけど、NEXUSにとってすごくいい経験になると思ってます


これからは まさに「挑戦」ですね

バシバシやっちゃうぜっ!!!




とりあえず、今年中にR6に・・・・・・ナラントネ・・・・・・

[ 2009/12/22 01:30 ] ラペルズ | TB(0) | CM(2)

多忙・多忙・多忙

こんばんは!

師走というにふさわしく12月に入ってから忙しすぎる毎日です

レベリングもぜんっぜんできねぇし・・・


今月に入っていまのところ忘年会が2つ
そして明日・・・てゆーか今日ですけど、3つ重なってます(;・ω・)ダリィ

今日の3つ入れて残りの忘年会は5つ・・・・・





今年中にR6いけるんだろうか・・・・・・
[ 2009/12/19 01:35 ] リアル | TB(0) | CM(2)

月光 1 シージ

こんばんは

今日っていうか もう昨日か。月光1にてシージがありました。

相手は「セシルオス」さん
シージ開始前は相変わらずジタバタしてました。

シージ開始前に月光前に飛んで まず思ったのがR6ソーサラーがいる。。。
しかも昔からよく見たことあるソーサラーさんで・・・・・・ギルメン情報によるとLvは140前後とのこと。。。
これはやぶぁいなぁと思いつつシージ開始。

人数は、うちがフルPT(16人) セシルオスさんが10人前後だったかな

まず、月光遺跡に入場してソッコーでトラ部屋→ダト部屋→コア部屋へ
と、セオリー通りのルートで進みました

後続が追いついてくるのを待つためにオポ部屋で待機してたんですが、なかなか相手が来ない・・・するとギルメンから相手はアブ部屋手前の小階段で待ち受けてるとの情報。

全員揃ったところで激突っ
狙うはLv140前後と思われるソサラさんと140台のDMさん!


しかーーーし!全然攻撃当たらんw

いくら命中の高い狩人でも15Lv以上離れたらかなり外しますね(´・ω・)

最初の激突は制することができたので そのままコア部屋へ・・・・・進んでるときに、ふと・・・「オレらの陣地の結界石に見張り置いてたっけ・・・・?」と、いう疑問が。

ギルチャで聞いても無反応。
こ・・・・これは・・・まさか・・・と思ってたらやっぱり見張りいねぇぇぇぇw

これはまずいと思い とにかくコアを早く壊せと指示をだし必死でコア殴りましたw


なんとかコアを破壊して攻守交替


んで、うちはアブ部屋大階段下で相手を待ち受けることに。

階段下は極端に通路が狭くなってるじゃないですか。そこに密集してたら見事にメテオを食らい恐怖で走り回ってたら、チップ飛んできた!!と思った瞬間に即殺ww

死に戻りして階段下の戦線に復帰した時には押し返したあとで・・・・オレはただ死んだだけw

その後はダト部屋を取り返し、オポまで進んだところでコアに相手が来てるとの事でリログで戻り、撃退。
すぐにコアの見張り役の人を除く全員を階段下に集めて仕切りなおし。
ダトをまた取られてたのでダト部屋へ突入、ダト部屋を取り返した後はトラ部屋へ。

そしてトラ部屋を奪って、そのまま相手陣地である石部屋へ突入っ

石破壊して勝ちました v(・ω´・+)キラ─ンッ


まぁ、反省点はいくつかあったものの まぁいいかwっと。
遊びで色々言うのもスキではないし、何だかんだと注意やダメだし言って窮屈になるのも嫌ですしね(´・ω・)


伸び伸びと遊びたいじゃん!楽しめればそれでいい!



今回でわかったことは もはや月光は卒業ということですね
人数が完璧に溢れました

今日は2PCは数えないで、23人INしてましたし、これから先シージ参加したいって人も確実に増えてくるでしょうから、月光はもう卒業かなと。
出たいのに出れない人ってのをできるだけ出したくないですよね

ほんと心苦しい


と、いうわけで たぶん月光は勝つにしろ負けるにしろ次のシージを最後に卒業します!!



セシルオスのみなさん、そしてシージに参加された方々 おつかれさまでした(*・ω・)
出れなかったみんなごめんね!




SSは完全に撮り忘れてました。。。。。しかも撮ってた動画のエンコードがエラー出まくりで終わらねぇ

なので今日はもう寝る。
[ 2009/12/12 02:18 ] ラペルズ | TB(0) | CM(0)

最速

こんばんは

今週は月光1にレイド挑戦してますが・・・・・

今日の21:30頃までは1位だったので余裕かまして月光1に行ってみたら「CaptainShip」さんがレイドの準備をしてらっしゃる・・・なんかいや~んな予感がしたんですよねぇ・・・

そして「CaptainShip」がレイド開始されてしばらくしてタイム見たら・・・・・・完璧に抜かれてた・・・3日くらい前に出したうちのタイムを7秒くらい縮められてたT-T

その報告を聞いたうちのメンバは慌てふためき(オレが)30時間起きっぱなしで仕事してたと言って寝たメンバを電話で起こし急遽INしてもらい、ほかのメンバにも電話したがさらりとスルーされ、しかしながら今週はINできないと言ってたメンバがタイミングよくINしてきたりで何とかメンツは揃った(*・ω・)



あとはエラー落ちしないことと、アブがいい位置にいることを願いつつ・・・レイド開始しました。




NEXUS最速タイム(月光)



キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

NEXUS最速タイムです!!
すげぇ!なんかすげぇびびったw


今回はアブの位置もよくなく、うちのアサシンとレンジャーが一人ずつ欠席だったので不安だったんですが・・・まさか3分切れるとは思ってなかったので嬉しさより先に驚きがきました

さぁ、明日は・・・てゆーか今日だけど。久しぶりに元白鯖のギルドさんとのシージです



シージ相手



セシルオスさんは初対戦のギルドさんなのでほとんど相手の戦力がわからない。。。
でも、昔からあるギルドで統合前は最強クラスの連合に所属してたギルドなので うちよりシージにも慣れてるだろうし、連携もうまそうだからKIAIいれんといかんですね。。。

胸を借りるつもりで頑張ります(*・ω・)


[ 2009/12/11 00:53 ] ラペルズ | TB(0) | CM(0)

多忙

こんばんは

今年も残り1ヶ月を切りましたね

ここ最近はラペにINする時間が思うように取れなくてもやもやした気分です。

仕事が忙しく、連日残業。
さらに年末ということもあって飲み会の数も日増しに増えてます

まぁ、普段から飲み会は多いんですけどね(´・ω・`)
年末は特に増えます。てゆーか、もうすでに増え始めました。。。

なんとか今年中にはR6に到達しておきたいんですが・・・どうなることやら・・・・

でも、ギルドイベントもやりたいですね
最近忙しかったのでギルドイベントもできなかったし、新しくギルドに入団した人も何人かいるし、なにか年末イベントやりたいなと思う(*・ω・)


でも!今週はレイドだ!
月光1は現在、元白鯖のギルドさんが所有されているので是が非でもレイド通過してシージやりたいですね!

まぁ、なんというか・・・今は元同じ鯖のギルドさんの方がシージやりやすいというか・・・・なんというか・・・
でも、最近のギルドのIN率みてると月光卒業もまじで考えないといけないような気がしてきた(´・ω・)

とにかく今はユーアのレベリングを頑張らんとなぁ・・・・・・時間が・・・・ほしい・・・・
[ 2009/12/10 00:44 ] ラペルズ | TB(0) | CM(0)

近況 リアル編

こんちはー!

今日は最近のリアルの話でも。


11月入ってすぐくらいに、ふとTVが欲しくなり買いに行きました
完全にアナログから地デジになってからでもいいかなぁっと思ってたんですけど・・・
急に欲しくなったので買ってきちゃいました。


液晶TV



こーいう薄型のTVも安くなりましたよね
ちょっと前までは、このサイズで20万とかしてたような気がする。たぶんw


このTVいくらだったと思います?



11万ですよ!かなり安くなってますよね
本当は37インチのを11万で買うつもりで電気屋行ったんです。


某ヤマダ電気に行って液晶TVを見てたら店員さんが話しかけてきて あーだこー
だと部屋の広さや色調なんかを話して、TVの色やサイズを話し合ってたんです
が、一個だけ譲れないものがありました。


それはズバリ!TVの「フレームの色は黒じゃなきゃいかん!」 「黒いフレーム
のTVがなきゃ帰る!」くらい思ってました


理由は ただ単に黒が好きだからなんだけどね・・・(´・ω・`)重要っしょ?


んで、決めたのがTOSHIBAのREGZAです
もー、このTVを見つけたた瞬間に体中にビビッと電気が走り泡噴いて失神する
みたいな感覚はなかったんですが、値段も予定してた金額内だったし即決めまし





そして持ち帰り設置!


液晶TV設置



ん~・・・・・・Σd(ゝ∀・)イイッ



ソファとの距離的にデカ過ぎるかなぁ・・・という不安があったんだけど、全然
気にならない
むしろ いい感じでしたw


オレ的には もうちょい壁に近づけたいんだけど、結局 TV台やレコーダー、ゲ
ーム機なんかで案外 幅とるんだよね。。。




せっかくなので、部屋公開です( ̄ー ̄)ダッサとか言うのは無しね


部屋



写ってないけど、手前に冷蔵庫があります。
出来るだけ生活感をなくす。。。をモットーにしてますけど・・・冷蔵庫がある時点
で生活感アリアリやねw

寝るのは別の部屋なんで寝具はないです、それだけでも生活感はかなり薄れます
よね


この部屋が遊び部屋ですが・・・気分的には書斎です!
誰がなんと言おうと書斎気分です!


漫画が八割を占めてますけど(´・ω・`)





てことで、今日はこのへんで・・・



あ、遊びに来てもいいんだゼ( ̄ー ̄)☆キラッ




どんどん来ていいんだぜ☆




いや、来ていいって!




なに言ってんだよっ!




来いよっ!




そんな遠慮すんなよっ!




頼むよ!




来てくれよ!




誰か友達になってよぉぉぉ・・・・・・・・・







[ 2009/12/02 21:07 ] リアル | TB(0) | CM(4)





